2006年7月19日水曜日

丸美ヶ丘温泉

何年かぶりで帯広の隣町の音更町にある丸美ヶ丘温泉に行ってきました。

異様に広い大きな浴槽と、源泉?の小さめの浴槽。そしてお湯と水の出る蛇口だけがあるカラン。隅っこの方にプールなんかにあるシャワー。いたってシンプルな温泉です。

大きな浴槽のその大きな窓の向こうに見えるミズナラなどの広葉樹の林が、心を癒してくれました。小さな浴槽に年配の方々がトドのように横たわっておりました。

身体から沢山の泡が溢れ出るのが不思議です。身体から悪ーいものがどんどん出ているようでした。

それにしても、大きい方の浴槽の熱いこと。あそこまで熱くしなくても良いのでは?と思うのは私だけでしょうか。キッチリ入浴してきましたが・・・。

入浴料金300えんは良心的です。


hiroの湯めぐり日記から丸美ヶ丘温泉

0 件のコメント:

コメントを投稿