2010年4月10日土曜日

満開の桜

大阪はどこも満開の桜でした。

万博記念公園もまた花見のシーズン真っ只中で、たくさんの人で溢れていました。いったい新得で会う人の何十年分の人がいるのやら。

改めて、満開の桜で気付きました。
街中どこもかしこも桜の木がありました。

どこかの学校の校庭に。
どこかの公園の周辺に。
どこかの住宅街の境界あたりに。
どこかのお宅の庭先に。

これだけあちらこちらで、淡いピンクの花が観られるとなると、悔しいですが、新得で咲く葉っぱの目立つ、色の濃い桜の花では、勝負になりません。もちろん、町内の中での楽しみでの花見には異存ありませんが、たとえたくさんの桜の木があっても、それでは観光客はよべませんね。新得にしかないもので勝負しないとダメだとは思うのですが、その新得だけ?っていうのが難しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿