2010年5月2日日曜日

その日のMVP

4月30日 今シーズン初めての札幌ドームです。
ピッチャー木田選手はよく投げてくれました。試合終了のお立ち台(ヒーロー)には糸井選手がいましたが、個人的には木田投手にも上がってもらいたかったぐらいです。
3回もあった満塁のチャンスに、ことごとく凡打。彼のおかげで試合になったのです。

そう延長も(4回目の)ツーアウト満塁でした。ライオンズの投手は元阪神の太陽選手。複雑な気分でした。
「こりゃまぁ、三振か、押出しサヨナラか」と、思っていたのですが、ヒットになって良かったです。この日がそうだったから、次の日の勝ち方が良かった気がするのは、気のせいでしょうかね。

それにしても、3塁側S席やA席に人がいませんね(1塁側は3塁側以上にいません)。その外野寄りのB内野指定席の外野側も空席がありますね。
実は、写真には映っていませんが、バックネットに近い「シンデレラシート」(女性専用、2席占有出来るお得な席)もガラガラでした。
もちろんレフト外野席は沢山の人達が応援していましたが、予想外に1塁側内野自由席は結構な人がいたりして・・・(1塁側とはいえ、ほとんどがファイターズファンです)。

最下位に甘んじて、お客さんの入りが良くないのかもしれないのは判るのですが、何か、北海道の経済状態の縮図を見ているような光景でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿