2008年6月18日水曜日

高石ともや

シンガーソングライターは職業だけど、フォークシンガーというのは生き方なんです。

===
フォークソングが本当のフォークソングだったのは、60年代後半のわずか2〜3年だった。

===
ジョギングという存在を知ったのも、カリフォルニアでした。最初、みんなが走っているので、「俺も」と思って一生懸命走ったら、みんな怪訝な顔をして僕の ことを見るんですよ。きっと、日本人が走っている光景が珍しいんだろうと思っていたら、ある日走っている人にこう言われたんです。
「なんでそんなに頑張るの?」
 すごいショックを受けました。。そのとき、「あぁ、人と争うんじゃなくて、笑顔でみんなと一緒に楽しく生きていけばいいんだ」ってわかったんです。

  ー フォークソング されどわれらが日々 から

高石ともや
もう一つ 高石ともや

0 件のコメント:

コメントを投稿