2008年8月26日火曜日

上手になっても、強くならない

 中学校のあるスポーツの部活動で、
試合のときなど試合準備に親御さんが手伝いにいくそうです。
時代も変わりました。

いやいや、自分だけがそうだったのか?
自分が中学時代には、親が試合を見に来たこと、もちろん試合の手伝いの話などしりませんが、私の周りだけだったのかもしれません。
きっと、親御さんも、そういうことが楽しいのでしょう。

で、その話を若い頃に、あるスポーツに打込んでいた方に話すと、
「こりゃ、上手になるかもしれんが、強くはならんのお。」
と、返ってきました。

周りでお膳立てして、ハイどうぞ! じゃ、そうかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿