2008年10月23日木曜日

負けたのでどうしようもないシーズンだった

クライマックスシリーズ・パ第2ステージ第5戦、9-0で西武が勝って日本ハムが日本シリーズへの夢が絶たれた時に、どこぞのメディアの方の問いに答えたダルビッシュ選手の言葉。
 「負けたのでどうしようもないシーズンだった。」

そうなのだ。「よくぞ、ここまで頑張ってくれて、ありがとう。」では決してない。常勝ファイターズではなかったのか?頑張っていないから辛うじてAクラスであり、日本シリーズに出場できないのだ。
高校野球ではないのだ。プロは勝ってなんぼの世界なのだ。
勿論素晴らしいプレーに感動したいのもある。でも勝って良い気持ちになって感動したくて時間を使い、お金を出して、応援しているのだ。

北海道の心優しいのファイターズファンとは違ってすみませんが、 私はあの不甲斐ない試合の数々に「バカヤロウ!」と言いたい。


ライオンズのランナー片岡選手が1塁に、そのランナーは盗塁で2塁へ、そして、バッター栗山選手は四球を選び、3番中島選手でタイムリー。
スキあらば次の塁を狙う、これは、昨年、平野が走塁コーチだった時、打てなくても、アレだけ走ったファイターズの攻撃だったのではないのだろうか。

いったい梨田野球とはなんだったのか?

来期はもっと梨田色を出す為にだろうか?コーチ陣を刷新するようだが、是非、梨田野球とやらを拝見したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿