2008年10月2日木曜日

サイト未納料金?

喫茶店の敵?携帯電話は好きではありません。
その影響で衰退していったであろう喫茶店数知れず。と、勝手に思っているのは私だけなのでしょうか。

そんな私ですら、ある理由(秘密)で「どうしても」と、配偶者に懇願されて携帯電話を持たされることになったのは1年前。 渋々auのプリペード携帯を買ったものの、ほとんど電源が入っていない。
そういえば、そろそろ期限の切れるそのカードの残高はかなり残っています。

このプリペード携帯には Cメール(文字での留守電みたいのもの)はあるものの、Eメール機能はない。もちろんWebの閲覧はできない。 さらに留守番機能はないので電源が入っていないと、「電波の届かない状態・・・」で Cメールすら入ってきません。

そんな私の携帯ですが、今日、電源を入れた瞬間・・・。

=============

発信者:08065945949
サイト未納料金があります。翌営業日18時までに下記に連絡なき場合、法的処理に入ります。(株)グッド/0120-591-823

すごい確率かもしれません。このCーメール。

当たるなら、totoなら当たって欲しいんですが、ますます電源を入れたくなくなった我が携帯電話です。


「Cメールを利用:au携帯電話で詐欺メールが流行か - ITmedia エンタープライズ」
当方見聞録: 「料金未払いのサイトが!」振り込め詐欺?
原 拓史blog | Cメール詐欺
noharm AU Cメール これって詐欺だよね?  では注意を呼びかけていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿