2007年12月11日火曜日

ある歌番組で

娘はただ今、歌番組に夢中です。
歳を重ねて近頃では、今時の歌はどれも同じに聴こえるようになってしまいました。国民的行事?の大晦日の番組さえ自発的には見る事はなくなりました。

滅多にみない歌番組。でもたまたま目にしたある歌番組に織田裕二さんが出演されていた時のことです。
「最近のビルって窓が開かないと思いません?」
って、(〜ナガラでみていたので)なんの質問に答えたのかわかりません。
「だって、新鮮な空気吸いたいじゃない ・・・云々」
司会者二人を含め会場の笑いが気になりました。

彼のそういう感覚がそこにいた方々には理解できない。
「何をこの俳優はいっているのだ?」ってことでしょうか。

ビルの窓が開かなくても、 今時のビルは、 それこそタバコの煙も気にならないほどの空調がしっかりなされているから、 別に問題ない。

窓を開けて、大きく深呼吸。

その場には馴染まない俳優さんを近くに感じた光景でした。


織田裕二 - Wikipedia

0 件のコメント:

コメントを投稿