2022年12月12日月曜日

参加することの意味

実際の寄付のお金も大事ですが、社会的養護の若者たちを迎える社会がどのくらい理解しているのかということが重要です。理解がないことによる壁が大きいと思うのです。差別したり遠ざけたり、そういう決して目には見えないけれど当事者本人たちが感じる壁があると思うので、その壁を崩していく、隔てるものをなくしていく、そのためにこの事業に参加・賛同してくださいねということです。それを知ったうえで、その金額がいくらであれ「自分はこれを応援するんだ」という気持ちで寄付するということが大事なのです。(#保坂展人)

自分たちがオーナーだというか、自分のお金のいくばくかが若者たちの役に立ったなと思ってくれれば、関係ができるし継続性があるかなと。(#保坂展人 : #世田谷区長)

ーーー  #田中れいか 「児童養護施設という私のおうち」 2021/12/21



0 件のコメント:

コメントを投稿