2006年11月18日土曜日

緊張


10月は木こり修行で18日間美唄にいっていました。

その時一緒に研修を受けていた方々は年齢も生活環境も実にさまざまで、研修内容にもまして、そんな方々と寝起きを共に出来たという経験はとても有意義な時間でした。

最近、そんな研修生の中のお一人、Hさんから励ましの手紙と一緒に写真が送られてきました。私のデジカメはポケットにスッポリはまるような今時の物ではありませんので、持っていたものの結局ほとんど活躍しませんでした。
まだたいして期間も過ぎていませんが、こうして研修中の作業写真が見れるのは懐かしくもあり嬉しいものです。

鼻歌交じり?のカラマツの枝打ち。  緊張のトドマツの伐倒作業。

それにしても、我ながらなかなか素晴らしい働きぶりなので一瞬見間違えてしまいました。(自画自賛) これでもっと写真を写してくれた彼のように若ければ、(ヒトマワリ以上違う) 持久力ももっとあるでしょうから最高の林業作業技術者間違いなしなのですが・・・。

「山仕事はそんなに甘くないぞ。」 と、どこからか声が聞こえてくるのは気のせいかな。

N.W.森林いきいき   林業就業支援講習

0 件のコメント:

コメントを投稿