2007年1月30日火曜日

五新鉄道

ご先祖様が眠っているものの、まともに住んだことが無い我がふるさと五條市
数年前に西吉野村と合併して、面積は大きくなりましたね。新得町にはまだまだかないませんが、人口は何倍もあります。
詳しく調べたわけではありませんが、もしかすると年配者の人口比率は変わらないかも・・・?

今回はちょっと気になった五新鉄道を検索。・・・結構出てくるものですね。

今では影も形も無くなった川端貨物線を走るSLの迫力を思い出しました。

幻に終わった五新鉄道
幻の鉄道五新鉄道を行く!!
とらねこの鉄道写真館~こらむ~五新線
五條を知っていますか?から五新鉄道とバス専用道
五新線跡をさがして

0 件のコメント:

コメントを投稿