2008年1月28日月曜日

インクの出ないプリンター

2008年、年賀状作成シーズンにも活躍しなかった我家のインクジェットA3プリンター。
そういえば1年ぐらいは活躍の機会がありませんでした。

結構年代ものでしたが、予備の黒インク・カラーインクも残っていたので、先日、プリンターが壊れて困っていた知人に差し上げた。
が、その日、電話がかかってきました。 「サラのインクに替えたけど、黒インクが出ない。」って。
次の日そのプリンターは、かえって来ました。

使えないはずはない!
多分、インクヘッドをクリーニングすれば直るはずだ!

結局、丸2日がかりでクリーニング。
そして今朝、ためし印刷。

結果は、黒印刷どころかカラー印刷まで不可となってしまいました。
まあ。よくある話です。
インクヘッドさえ交換すれば、あとの動きは完璧なんですけどねえ。

そのインクヘッド交換をメーカーにお願いすると、新しいのを買えるかもしれません。
ジャンク品を買って・・・。
いやいや、それはやめました。
身の回りを軽くしましょう。

あはは!

0 件のコメント:

コメントを投稿