2009年4月13日月曜日

授業参観

授業参観風景でした。
でも座っているのが、
生徒ではなくて
その保護者でした。

我が子の事を書いた作文を読む保護者。
全然、書けなていない作文に四苦八苦の光景でした。
多分、子供ともっとコミュニケーションを
というCMだったような・・・。


昨日は
我が子の通う学校で日曜授業参観がありました。
年に何回あるのやら、わかっていない私ですが、
せめて年に一度だけは、
参観するようにしています。

それで、参観の帰りがけ、
ふと、そんなCMの光景が頭を過ったのでした。


==========



「××!
 横の△△と、
 おしゃべりしてないで、
 前を向いて、
 先生の話を聞け!」

晴れの日曜参観です。
生徒の中に、
そんな事言われるの××君も△△さんも
いるはずがありません。
生徒は、
みんなそれなりに真剣ですから・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿